<< ささみのトマトソース煮 | main | たこのカルパッチョ >>

桜エビのちぢみ

今日もお訪ね頂きありがとうございます!

前回前々回、ちぢみがやや堅くなってしまって、それほどよい出来とは思えませんでした。こうなったら意地です。

前回は、「ややゆるめに」とだけ言って、ちぢみ粉(強力粉200g、片栗粉200g、塩7g)と水の量を計らずじまいでしたが、今回はきっちり、計量しました。

○ちぢみ粉50g
○卵1個
○水75cc
これで、勝負!!
すんごくゆるめです。

勝負に負けたら、きっとちぢみ粉の配合がわるいのでしょう。

ニラ7本と桜エビを入れてみました。


2枚焼きます。小さめのフライパンに胡麻油小さじ2を熱し、中火で2分焼きます。


裏返して、弱火で3分蓋をして焼きます。


娘がいたので、甘めのたれ辛いたれを用意しました。


堅さのあんばいは、どうでしょう。
おぉおぉ、goodです。これなら、お客様にもだせるぞぉ。
辛いタレも、甘めのタレも、どちらもおいしい。


どこかで、ちぢみパーティしなくっちゃ。
posted by: nomnom | 韓国料理 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2009/09/04 10:18 PM
Posted by: 厳選電子ブック
ラストダイエット ■著者 西野由美
突然ですが あなたはこんな気持ちで、 ダイエットにチャレンジし、失敗したことは...