<< 薬膳キット「毒出し」 | main | Colombo チキンカリー >>

cubed fish

JUGEMテーマ:食生活

 

ようやく訳すことができました。下の娘の海外からのお土産

IMG_0497.jpg

 

とりあえず、作りやすいものからはじめてみます、これ。

IMG_0498.jpg

 

使うのは、cubed fish、さて、なんでしょう。さいころ状の魚。丁度、魚の北辰で売られていた、廉価な生のめかじきにしてみました。

IMG_0500.jpg

 

Ma's Ambulthityal Pasteをボールに取り、

IMG_0502.jpg

 

marinate fish、マリネするでいいですよね。

IMG_0503.jpg

 

手で揉み込みます。

IMG_0504.jpg

 

時間がどこにも書かれていないので、2時間待ちました。a cray poy、土鍋のことかな。

IMG_0509.jpg

 

火をつけ、液体がなくなるまで、とありますから、煮詰めます。

IMG_0511.jpg

 

これくらいでしょうか。めかじきにも火が通っています。

IMG_0512.jpg

 

青味(万能ねぎ)を散らして出来上がりです。

IMG_0513.jpg

 

どれどれお味は?

IMG_0514.jpg

激辛ではありませんが、結構な辛さです。さすが、スリランカ。

posted by: nomnom | お魚・海草・山菜 | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。