<< 肉豆腐 | main | 薬膳キット「毒出し」 >>

トマト鍋

JUGEMテーマ:食生活

 

9月22日から、ずっと鍋物を食べています。ここ2,3日は、暑い日が多かったのでさすがに鍋は食べませんでしたが、昨夜はトマト鍋にしました。というのも、デルモンテでトマト鍋つゆを出していたからです。カゴメはあるけれど、デルモンテは初めてじゃないかなぁ。

IMG_0415.jpg

 

トマト10個分というだけあって真っ赤です。

IMG_0441.jpg

 

普通の鍋つゆとはちょっと違うから煮込み時間も長くとる必要があると思い、食卓に出す30分前から仕込むことにしました。

 

冷たい状態から入れる具材は、人参、蓮根、男爵がこれくらい。

IMG_0442.jpg

 

沸いてから入れる具材が、玉ねぎ、キャベツ、ソーセージ(ちょっと良い奴)、ブロッコリ(茹でてあります)。

IMG_0444.jpg

 

人参、男爵、蓮根を入れて、火をつけます。

IMG_0443.jpg

 

沸騰するまでは、中火、沸騰してからは弱火にして10分煮込みます。10分後、キャベツの芯を入れます。

IMG_0446.jpg

 

5分後、玉ねぎを入れます。

IMG_0447.jpg

 

その5分後、キャベツと

IMG_0448.jpg

 

ソーセージを加えます。

IMG_0449.jpg

 

10分後こうなりました。

IMG_0450.jpg

 

ここにブロッコリを加えて

IMG_0451.jpg

 

ソースを絡めて出来上がりです。

IMG_0452.jpg

 

タバスコが合いますね。でも、まだ具材は堅かった。生ではありませんが、もう少し、あと10分ぐらい煮込んだ方が良かったかもしれません。

posted by: nomnom | 鍋物 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。