<< 決定版 豆苗の中華炒め | main | 肉豆腐 >>

兄弟会と妻の仲間たち

JUGEMテーマ:食生活

 

先週の土曜日と月曜日にほぼ連続でホームパーティを開催しました。土曜日は夜、月曜日は昼のパーティです。僕は、ここぞとばかりにくろもりのまかない自慢と中国料理を出します。

 

最初は兄妹会、妻には兄がふたりいて二人ともパートナーを連れてきますから総勢6名です。

 

兄妹会のメニューはこちら(★くろもりのまかない自慢、☆くろもりの中国料理、*オリジナル)

お通し 叉焼ときゅうり・人参の甘酢、椎茸旨煮、蓮根餅(★☆*)
焼売(☆)
豆苗炒め(*)
きゅうりの醤油漬け(☆)
餃子(☆)
大根と春雨と干し海老の煮込み(★)
茹で豚のにんにくソース(☆)
タピオカココナッツミルク(☆)

 

次は、妻の大学時代の放送部の仲間達、総勢7名です。僕は入っておりません。

棒々鶏(☆)
豆苗炒め(*)
茹で豚のにんにくソース(☆)
よだれ豆腐サラダ (★)
焼売(☆)
きゅうりの醤油漬け(☆)
餃子(☆)
冷やし中華サラダ( ☆)
和菓子(*)

フルーツ盛り合わせ(*)

 

ここからは、これまでブログで紹介したものばかりなので、写真だけをお見せします。これは、兄妹会が始まったばかり

IMG_0401.jpg

 

お通しです。

IMG_0400.jpg

 

次はくろもりの中国料理、焼売

IMG_0402.jpg

 

きくらげと炒り卵を載せた豆苗炒め

IMG_0403.jpg

 

くろもりの中国料理、きゅうりの醤油漬け

IMG_0404.jpg

 

くろもりの中国料理、餃子

IMG_0405.jpg

 

大根と春雨の干し海老の煮込み

IMG_0406.jpg

 

くろもりの中国料理、ゆで豚のにんにくソース(ブログには書いてませんでした)。

IMG_0407.jpg

 

くろもりの中国料理、タピオカココナッツミルク(これもブログには書いてませんでした)。

IMG_0408.jpg

 

さて、お次は、放送会の仲間達、重複した料理は割愛します。お客さまが来る前の瞬間。

IMG_0410.jpg

 

お通しがわりの棒々鶏、くろもりの中国料理です。

IMG_0411.jpg

 

後半の、くろもりのまかない自慢、よだれ豆腐サラダ

IMG_0412.jpg

 

冷やし中華サラダ、くろもりの中国料理の応用です。妻が綺麗に盛り付けてくれました。冷やし中華は7人で一把ですが、きゅうりや人参がたっぷりと載せられています。

IMG_0413.jpg

 

フルーツ盛り合わせです、これも妻製作です。

IMG_0414.jpg

 

そして、会心ではありませんが、自慢の練り切りです。左の紅葉が新作です。

IMG_0409.jpg

 

というわけで、兄妹会、放送会、ともに皆さん満足してくれたようです。

posted by: nomnom | ホームパーティ | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。