<< 圧力鍋で角煮 | main | 山頭火のラーメン >>

角煮のお好み焼き

JUGEMテーマ:食生活

 

お好み焼きは魚貝と決めていたのですが、ちょっと日和って角煮を使ってみることにしました。なぜなら、冷蔵庫に前回の残りがあまっていたからです。

IMG_8512.jpg

 

煮凍り状態だったので、角煮だけを取り出します。

IMG_8513.jpg

 

包丁でさいの目に切ります。

IMG_8514.jpg

 

これを長ねぎの輪切りとキャベツの粗みじんに入れて、

IMG_8515.jpg

 

揚げ玉、卵1、数時間前に溶いておいたお好み焼きのタネを入れます。

IMG_8516.jpg

タネは、長芋のすりおろい大さじ1、牛乳10cc、水50cc、日清のお好み焼き粉50gです。

 

これを、下から孤を描くように混ぜて、サラダオイル小さじ2を中火で1分熱したフライパンに流し入れます。

IMG_8517.jpg

 

ここからは弱火です。形を整えて、12分待ちます。

IMG_8518.jpg

 

裏返します。丁度良い焼あんばいですね。

IMG_8519.jpg

 

10分待って、またひっくり返します。

IMG_8520.jpg

 

マヨネーズを載せ、

IMG_8521.jpg

 

青のりをふりかけ、

IMG_8522.jpg

 

銀だこソースとおたふくのお好み焼きソースを掛け、

IMG_8523.jpg

 

かつお節を散らします。

IMG_8524.jpg

 

お昼だったので、ビールはノンアルコールにしました。

IMG_8525.jpg

 

刻んでしまえば、固くなっても気にならない角煮でした。角煮のお好み焼きって、あまりやりませんよね。

IMG_8526.jpg

posted by: nomnom | ごはん・パスタ | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1019014