<< 産直市場みんな野 | main | みちのく庵 >>

牛とろ丼ほか

JUGEMテーマ:食生活

 

本日は4種の雑多なものを集めてみました。

 

最初は、星野リゾートに訪れたとき、十和田に向かう東北自動車道の秋田県側花輪サービスエリアに立ち寄ったときのことです。流石、秋田、漬け物といえば全部いぶりがっこ、なんとたけのこのいぶりがっこも販売されていました。IMG_8348.jpg

 

これ、生でいいんですよね。

IMG_8349.jpg

 

お次は、にらだれ。市販のミニ揚げ出し豆腐を使って作った時に、たまたま、にらだれを掛けたときに、ものすごく旨かったので、これはレポートしなくちゃと思って撮っておきました。

IMG_8367.jpg

右下が、生姜のすり下ろし、みょうが、かつお節と醤油です。左上がにらだれ。

 

妻は右下、僕はにらだれで頂いています。

IMG_8368.jpg

 

産直市場みんな野の時に使ったABCクッキングの「ABCオリジナル3点ボウル&3点ザル」、20%引きで、ポイントも使って6,296円なので買ってしまいました。

IMG_8420.jpg

 

収納するとこんなあんばいです。

IMG_8421.jpg

 

さて、お次は娘達が購入した「牛とろ丼」

IMG_8424.jpg

 

熱々のご飯に、冷凍された牛とろを

IMG_8428.jpg

 

まぶして海苔、すりむねぎを散らして作ります。

IMG_8425.jpg

 

これ、めちゃくちゃ旨いではありませんか。わさびが欠かません

IMG_8427.jpg

 

このひと品は、仙台にいる長女が、仙台に帰ってきた(東京にいる)次女に、通販で買ってきてくれた一品です。結構な値段です。僕がお相伴していいんですかね〜。

posted by: nomnom | 丼物 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1019005