<< みずさわ屋 | main | 産直市場みんな野 >>

たこのガリシア風

JUGEMテーマ:食生活

 

兄弟会で蔵王町のゼルコバにステーキランチを食べに行く機会がありました。ここのランチは、まあまあなのですが、お皿と盛り付けが貧弱なのが気になります。

 

その折りに立ち寄った蔵王町役場横のスーパーキクチFRESCO、ここには何回か来たことがあるのですが、面白い商品が時折はいっているのです。また、アメリカ資本のフレスコを堂々と名乗っているのも愉快ですが、フレスコ商品は今回は全くありませんでした。ここでgetしたのが「タコのガリシア風」(ダイショー)です。仙台のスーパーで見かけたことあったかなぁ。

IMG_8396.jpg

 

言われた通りに作って見ます、まずタコとじゃが芋。

IMG_8393.jpg

 

タコとじゃが芋は規定の分量よりも多めですが、この手のシーズニングは味が濃いめなので、このまま使っちゃいましょう。

 

じゃが芋は1cmのいちょう切りにして
IMG_8395.jpg

ラップを軽くかけ、600Wの電子レンジで3分、チン。

 

タコもぶつ切りにして600Wの電子レンジで50秒チン。

IMG_8397.jpg

 

両者から水分が出るので、笊に揚げておきます。

IMG_8398.jpg

 

タコとじゃが芋から粗熱が取れたら、オリーブオイル大さじ2とシーズニングスパイスを入れ、

IMG_8399.jpg

 

ここにタコとじゃが芋を入れ、

IMG_8400.jpg

 

かき混ぜます。

IMG_8401.jpg

 

緑色が欲しかったので、ズッキーニもオリーブオイルで両面を弱火で炒めておきます。

 

全体が冷めてから盛り付けます。

IMG_8402.jpg

 

僕と下の娘はじゃが芋が大好きなのですが、妻はタコばかり食べていました。

IMG_8403.jpg

シーズニングスパイスはあと一袋あります。じゃが芋でないとすると、果たして何になるのかなぁ。

posted by: nomnom | お魚・海草・山菜 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1019003