<< そば会席 | main | 海鮮お好み焼き >>

星野リゾート

JUGEMテーマ:グルメ

 

前回の、南部そば会席に続いて、十和田湖奥入瀬の「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」を訪れました。

IMG_9803.jpg

梅雨の合間というのに2日間も晴れてよい天気です。

 

このホテルを訪れるのは本当に久しぶりですが、星野リゾートに経営交代しておりました。

IMG_9786.jpg

 

この奥のラウンジで、妻は林檎のアイスを…

IMG_9785.jpg

流石、星野リゾート。

 

夕食は、「西洋膳処 奥入瀬」へ、浴衣やスリッパではなく、ドレスコード(平服です)があります。

IMG_9798.jpg

 

フランス料理を和風にアレンジしたものが出てきます。また、ワインだけではなく、日本酒もおいてあります。

 

いきなりこれですか、驚きました。

IMG_9787.jpg

雲丹と人参のムース、貝のブルキニヨン、パテ ド カンパーニュ、山芋のブリニといくら、魚貝のマリネ柑橘風味、海老と野菜のアスピック、トリップのグラティネ、説明されてもわかりません。ただただ、おいしいだけです。雲丹と人参のムース(一番奥に写っているやつ)が特に、美味でした。付け合わせの、花も食べられます。実際、食べました。

 

パリ ソワール、いわゆるビシソワーズです。これらの写真はiPhoneで妻が撮影したものです。

IMG_9790.jpg

 

ここから魚料理が3種続きます。

 

旬魚のカルパッチョと夏野菜 特性ソース

IMG_9791.jpg

どこに魚がいるんだ?

魚はあいなめです。あいなめなんて、全然高級魚じゃないのに、なんでこんなに旨いんだ。

 

サーモンのムース包み グラタン仕立て(写真を撮り忘れていました)。

 

旬魚のムニエル パインとケッパーのソース

IMG_9792.jpg

魚はおこぜだったかな。

 

3種類の魚料理ですが、その味が、段々と濃厚になっていきます。そして、くちやすめ。桃とミントのグラニテ。シャーベットみたいなものですが、より氷に近い。

IMG_9793.jpg

 

メインディッシュは「牛カツのソースエスパニョール 贅沢コールスロー」


最後に牛カツなんてと思われる方もいらっしゃるでしょうが、この味をお届けできないのが残念です。

 

そして、あらゆる付け合わせが見事です。

 

そして、なぜか、星野リゾート特製の一口欧風カレー。

IMG_9796.jpg

 

デセールと続きます。クレームダンジュ、マンゴーパルフェ、赤いフルーツのソルベ、季節のフルーツ取り合わせ

IMG_9797.jpg

 

この料理は、毎月変わるのですかと尋ねると、ウェイトレスさんは、季節ごと(3ヶ月)に変わりますと言っていました。星野リゾートは、連泊を薦めているようですが、この料理も毎日では飽きますから、異なったものが出てくるのでしょう。シェフが大変ですね。

posted by: nomnom | 温泉旅行 | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1018999