<< にらだれ | main | 万能しょうがだれと茄子の和え物 >>

ビリヤニ

JUGEMテーマ:食生活

 

6月は誕生日月、上の娘から、ワインと数多くのエスニックレトルトを貰いました、下の娘からは帽子です。その、エスニックから「ビリヤニ」というインド混ぜご飯を昨日の朝作ってみました。これです。

 

規定通り、いつもより少なめの水で二合のご飯を炊きます。

 

ここにビリヤニを合わせるだけ。

 

混ぜ合わせて3分蒸らします。この間に、トマトやきゅうりなどを切っておき、盛り付けます。

 

お〜、ビリヤニ、旨い。中の具材は鶏肉だけですが、このスパイシーな香りが何とも言えません。

 

昨日の夕ご飯は、今週見たあさイチのテーブルコーディネート術を真似してみました。

なかなかでしょ、品数は多いのですが、それに伴ってあらいものが…、あっそうそう洗いものも僕がやっています。

posted by: nomnom | ごはん・パスタ | 05:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2017/06/27 7:54 AM
Posted by: kコム
このビリヤニ、昨日カルディで見て気になっていたんですよ。
早速、買ってみよう!
2017/06/27 10:47 AM
Posted by: nomnom
ご飯は1.5合ぐらいがちょうどよいかもしれません。









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1018996