<< 茄子の蒲焼き丼 | main | もやしキムチ丼 >>

南蛮納豆の和風ピザ

JUGEMテーマ:食生活

 

 納豆ちぢみを作ったときにコメントを頂いたKコムさん、その時に作りましょうと言っていた和風ピザです。和風ピザを焼くのは初めてです。生地は市販のものを使いました。

IMG_8263.jpg

 

まず、あれもこれも味噌を塗ります。

IMG_8264.jpg

 

ニラ を1本だけ入れます。

IMG_8265.jpg

 

ここに南蛮納豆

 

 を加えます。

IMG_8267.jpg

 

スリム葱をばらまきます。

IMG_8268.jpg

 

北海道産のピザ用ナチュラルチーズをたっぷりと撒きます。

IMG_8269.jpg

 

この後は、熱風オーブンの「オーブン/トースター」モードで10分ほど焼いて完成、木のまな板に取り出します。

IMG_8270.jpg

 

6等分して完成。

IMG_8271.jpg

あらあら、和風でもおいしいですねぇ。南蛮納豆とチーズの組合せが絶妙です。もう、南蛮納豆も少なくなってきましたが、後1枚ほど焼けそうです。今晩も焼こうかな?

posted by: nomnom | ごはん・パスタ | 05:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2017/06/08 9:12 PM
Posted by: kコム
ぜひぜひ、海苔もいれてみて!
1枚に海苔1枚分をちぎってのせてそれからチーズ。
生海苔だとさらにいいのですが、もう時期はずれなのが残念。
2017/06/09 7:47 AM
Posted by: nomnom
南蛮納豆が切れてしまいました。ふつうの納豆でもいいのかなぁ。それとも、スーパーで売っているのかなぁ…。
2017/06/09 5:04 PM
Posted by: kコム
南蛮納豆がきれたなら普通の納豆でも大丈夫です。
その場合は味噌を辛い南蛮みそにするか、すりつぶした青唐辛子か柚子胡椒を少し味噌に混ぜるといいと思います。
2017/06/09 8:50 PM
Posted by: nomnom
なるほど、味噌に辛みを付けるのですね。いずれにしろ、辛さが大事なのか、分かりました。









トラックバック
 
http://yumehug.jugem.jp/trackback/1018990