<< 祭屋湯左衞門 | main | 蔵とうふみそ漬 >>

カニサラダ

JUGEMテーマ:食生活
JUGEMテーマ:料理

今日も訪ねて下さってありがとうございます!

頂き物のカニで簡単なサラダを作ってみました。なにせ、僕はカニが大好物ですので(好物じゃない人っているのか、はい、います、妻も娘二人もあれば食べるという程度です)、そのまま脚をもってむしゃむしゃと、とはいかないのです。そうです、きゅうりと、ペンネで、増量しなければならないのです。

というわけで、きゅうりは千切り、ペンネは茹でてオリーブオイルを振りかけておきます。タラバガニは4本を細かくむしりました。


塩・胡椒とキューピー「ディフェ」 で味付けです。


一人分を盛りつけます。


ほんとうはむしゃむしゃとそのままで食べたいんだけどなぁ…。


posted by: nomnom | お魚・海草・山菜 | 05:33 | comments(3) | trackbacks(1) | - |
コメント
 
2010/09/23 6:54 AM
Posted by: gate.gate
>好物じゃない人っているのか
はい、ここにもいます (--)/
殻から外す手間を考えると、積極的に食べたいとは思いませんね・・・
>そのままで食べたいんだけど
には、同意ですが。

カニといえば、学生時代、カニカマをカニだと思い込んでいた2年後輩のO君を思い出しました(笑)
2010/09/23 7:11 AM
Posted by:
コメントありがとうございます。

>殻から外す手間を考えると

あれが時間がかかって、良いっていう人もいるんだけど…、私です。

>2年後輩のO君

がっちゃんですか?
2010/09/24 6:49 AM
Posted by: gate.gate
>がっちゃんですか?
そう、彼です。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2010/09/23 9:11 AM
Posted by: グルコサミン 比較
グルコサミンの比較ランキング
人気グルコサミンをランキング形式で比較しています。健康増進の参考になれば幸いです。