<< カップじゃじゃ麺 | main | 蓮根のきんぴら++ >>

サバイのランチその2−ガイラーカオ

JUGEMテーマ:食生活

今日もお訪ね頂きありがとうございます!

パッ・タイが成功したので、次のタイの味を求めて、サバイサバイのランチに行ってきました。さて、どのランチにしようかなぁ、7種類あるうちの一番下のメニューにしましょう。「ガイラーカオ、これ下さい」。ガイとは鶏肉という意味なのでしょう。

まず、先に出てきたのが、相変わらずのサラダと、サツマイモのココナッツミルク和え、おぉ、こんなんありか。


たべるとこれがまた、んまい。


でました、ガイラーカオ、スープと一緒です。スープは例の、大根、人参、つくねでした。


どれどれ、ガイラーカオ。んー、まず、よく吟味しないと、入っているものは、鶏もも肉、キャベツ、人参、エリンギ、玉ねぎ、にら、長葱、これで全部です。お味は、なんとなくシーユーカウ(タイの甘い醤油)っぽいなぁ、それに若干甘いし、酸味はほとんどないなぁ、第一、これちっとも辛くないぞぉ。調味料で適当にお味を作ってください、ってウェイトレスのお姉さんがいってたし。

要するに、なんとなくタイっぽいけど、そんなにタイらしさが無い、そんな味です。これ、次回に挑戦するのやめようかなぁ。

posted by: nomnom | 外食しちゃったぁ | 05:11 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2010/01/12 4:41 PM
Posted by: 花ギフト館のブログ
すうぃ〜つなプリザ♪
オリジナル・アレンジフラワー販売^^v