<< はらこめし(2) | main | 韓国たこ炒め >>

ゆでぼし大根とイカの煮物

今日もおいでいただきありがとうございます!

先日お届けしたゆでぼし大根のつづきです。生の大根はイカとの相性がよく、大根を短時間で柔らかくしてくれます。

じゃあ、ということでやってみました。

ゆでぼしはつけ汁のまま4分炊きます。


そこに、げそとえんぺら以外の、つまりイカの身だけを輪切りにして、


投入します。


味付けは、
○三温糖小さじ1
○みりん小さじ1
○日本酒大さじ1
○減塩醤油大さじ2
を全部入れ、落とし蓋をして、中火で2分炊き上げます。


はい、完成です。


ゆでぼしがもともと柔らかだったから、あまり大根が柔らかくなる効果は感じられません。


イカも、このまま煮込むとどんどん堅くなりそう。でも、お味の方は悪くありません。


やっぱり次は、正当派のイカ大根かな。
posted by: nomnom | 根菜類 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2009/09/12 8:10 PM
Posted by: オススメEBOOKS
☆日常生活で痩せられる6つの真理
素晴らしい内容の商材に感動しました。 日常生活のすべてがエクササイズ、という考え...